top of page

都幾川の山里も猛暑です

7月29日(土)

焚火でカレーを作る調理のメンバーです

 都幾川の山里も連日猛烈な暑さです。 この日の事業は「谷川の清掃と源流探索・バーベキュー」を3年ぶりに再開する予定でしたが、コロナ感染症の状況を考慮してバーベキューは中止し、昼食にカレーを作って参加者で楽しむことになりました。 この日の参加者は20名。 午前中の活動は、8月末に行う山の学校の準備で谷川の清掃、夏草対策で果樹園の草刈り、茶畑の草取り、アワ畑の施肥作業、そして昼食のカレー作り。

熱くて美味いカレーを作りました

参加者はそれぞれのグループに分かれて活動しました。 強い日差しの下での外作業はすぐに汗だく状態、調理グループも焚火でカレーを煮込むのでこれも暑い。 熱中症も心配される天気の下でも事故なく予定の事業が行われました。 昼には参加者全員が七重窯場に集まってカレーの食事。 焼きトウモロコシやスイカも振舞われて暑いけど美味しい食事に参加者は大満足。 猛暑の中でもNPO会員は元気で活動しています。


bottom of page