top of page

草刈り支援隊 今年最後の奮闘です

更新日:2022年9月20日

9月17日(土)

奮闘する 草刈り支援隊のメンバーです

 夏から秋へと季節は移り、生い茂った夏草も勢いを弱めています。 この日は今年最後の草刈り事業です。 ときがわの山間地では地域の高齢化、過疎化が進み、夏場の草刈りが大きな課題となってきました。 当NPOは、地域の遊休農地等の草刈りを夏の重点事業として毎週取り組み、地域の方から感謝されてきました。 今年最後の草刈りとなるこの日、草刈りに慣れた会員は、草刈り払い機を自在に使って次々に草地を刈り払い、雑草地はすっきりして山里の景観を取り戻していきました。

山里地域支援活動のメンバーです

時折秋風が感じられてもまだまだ外作業は暑く、汗だくの作業でしたが、きれいになった作業後の景観に「いい仕事したね~。 と満足感いっぱいの草刈り支援隊の皆さんでした。

 また、同時に畑作業のメンバーは畑地の草取り等に「いい仕事」をしました。


bottom of page