top of page

「ウクライナの歌姫」会場を魅了した音楽フェステバル 支援活動

  • 執筆者の写真: taggucchi
    taggucchi
  • 2024年8月4日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年8月7日

8月4日(日)

ree
会場を魅了したウクライナの歌姫

 この日、当NPOが全面的に支援協力する第19回ときがわ音楽フェステバルが、「ときがわ町文化センターアスピアたまがわ」で開催されました。朝から照りつける太陽で開演の午後2時には猛烈な暑さの中、今回も音楽愛好者の方が町内外から集まって会場はほぼ埋まり、出演のオクサーナ・ステパニュック ソプラノ・リサイタルを楽しみました。

 世界10か国語で演奏できて現在最も実力、人気のあるコロラトゥーラ、ソプラノ、オペラ歌手として活躍するオクサーナさんの歌声とピアノ演奏小島さやかさんの演奏に会場は驚きと感動の渦。

ree
出演者と音楽会を支えるボランティアスタッフ

巧みな演出に出演者と会場が一つになって暑さも吹き飛ばしました。終演後来場者からのアンケートではこの音楽会を絶賛する声があふれ、また出演者からも最高の演奏会になったとの言葉が有りました。

 真夏の音楽会はや来場者を魅了し、「音楽の町ときがわ」つくりは着実に進んでいます。

最新記事

すべて表示
今週も秋雨で、竹林間伐は11月8日に延期します

10月25日(土)  この日の事業は竹林間伐整備事業で、坂東札所9番「慈光寺」の境内竹林の間伐整備を予定していましたが、朝からの雨。竹林間伐は無理と判断してこの日の事業は中止しました。 予想された雨模様でも15名の参加者が有り、慈光寺からNPO七重窯場に移動して恒例の焚火でコーヒーとおしゃべりを楽しむ集い。次週〈11月2日〉の「木のくにときがわまつり」の出店品準備等の打合せも行いました。  なお、

 
 
 

コメント


bottom of page