top of page

都幾川源流で子どもたちが水遊び 当NPOが支援

  • 執筆者の写真: taggucchi
    taggucchi
  • 2024年8月3日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年8月5日

8月3日(土)

ree
谷川で遊ぶ子どもたち

 猛暑が続いています。例年実施してきた埼玉県労働福祉協議会等が主催する「山の学校inときがわ2024」が猛暑の8月3日にときがわ町で実施され、当NPOが受け入れ支援活動を行いました。

 参加者はまず都幾川の源流域の谷川で川遊び。滝に打たれたり、滝つぼで泳いだりで親子ともに大喜び。谷川の清流は冷たく心地良い川風もあって夏の別天地です。昼には玉川地区の「川の広場」に集まり全員のバーベキュー大会。23基のバーベキュー台からは次々焼き肉の煙が広がり美味しい焼き肉、焼きそば等を各親子で楽しみました。そして恒例の子どもスイカ割り。小さな子どもから小学生まで目隠して並んでスイカ割りに挑戦。会場は笑いと歓声に包まれました。

ree
スイカ割りを楽しむ子どもたち

当NPOは子どもたちの川遊びからバーベキューの準備、会場設営等を支援してこの事業も事故なく無事に終了しました。

最新記事

すべて表示
今週も秋雨で、竹林間伐は11月8日に延期します

10月25日(土)  この日の事業は竹林間伐整備事業で、坂東札所9番「慈光寺」の境内竹林の間伐整備を予定していましたが、朝からの雨。竹林間伐は無理と判断してこの日の事業は中止しました。 予想された雨模様でも15名の参加者が有り、慈光寺からNPO七重窯場に移動して恒例の焚火でコーヒーとおしゃべりを楽しむ集い。次週〈11月2日〉の「木のくにときがわまつり」の出店品準備等の打合せも行いました。  なお、

 
 
 

コメント


bottom of page